2002年10月27日 (日曜日)

ロックバンドとベンチャーの関係

ベンチャーに携わっている人には学生時代に、ロックバンドをやっていたという人が結構多い。(かく言う私も高校時代からロックバンドでギターをやっていた。:-) 思うに、学生時代に親や先生に文句を言われながらバンドをやるということ、つまり「言われたことをやる以外のところで、周りの反対を押し切って、自分で切り開いて勝負をする」というところはベンチャーに通じるところがあるような気がする。大井町の街頭ライブを聞きながら、ふと思った。

Posted by Pina Hirano at 2002年10月27日 22:33 | トラックバック
Comments

初めまして!福岡県宗像郡玄海町在住のいづしんのすけです。
数日前にNEOTEMYのBLOGサイトに漂着し、現物を目にしてBLOGしたいと思って探索しています。
実は小学校2年〜大学2年まで大井町線沿線に住んでいました。今も母が一人で実家に住んでいるので出張を作って寄るようにしています。数日東京に滞在し、昨日福岡に戻りました。
何故コメント書いているのか?というと約30年前僕も街頭フォークをやっていました。あの当時はプロテストソングでしたが。確かに高校でも受験を控えてお前たちは何を考えているんだなどと教師に怒られていました。
何も手を付けていないのですが、これから宜しく!

Posted by: 伊津信之介 at 2002年10月29日 18:17
Post a comment









Remember personal info?