2003年08月25日 (月曜日)

Pina's Profile

Pina こと平野です。某ソフトウェアメーカーのFounder & CEOです。しかし、このBlogは、サブタイトルにもある通りあくまでも個人の私として書いています。よろしくお願いします。

さて、私の素性ですが、九州は熊本県の田舎に生まれ育ち、もうかれこれ20年以上ソフトウェア業界にいます。業界にかかわった初期(このころはまだ「業界」ではなかった:-) はソフトウェアプログラマでしたが、某外資系ソフトメーカーでのプランナーを経て、XMLが勧告になった1998年に起業し、現在はプロデューサー役をしています。

似顔絵はRaitaに描いてもらったもので、割と似ていて気に入って使っています。この絵の通り眉毛が濃いせいか、よく「典型的な九州顔」と言われます。言語は、標準語と熊本弁のバイリンガルです(笑)。

生涯一エンジニアのつもりですが、最近は商用プログラムは書かせてもらえません(涙)。

ソフトウェア大好きで、これからも一生ソフトウェアにかかわり続けることと思います(楽)。

Posted by Pina Hirano at 2003年08月25日 00:00 | トラックバック
Comments

はじめまして!熊本出身で大井町線沿線在住の竹内と申します。高校の同窓会HPリニューアルをしている最中に偶然このページにあたりました。もうすぐ起業されて10周年と言うことですね!尊敬いたします。ソフトウェアやプログラムに関してはまったくの素人です。お人柄の出ているプロフィールを読んで、つい関係ないコメントをしてしまいました。同県人ということでどこかでお会いする機会があるやも知れませんが、よろしくお願いいたします。

Posted by: 竹内 at 2006年06月15日 04:31

はじめまして、上原靖と申します。
もしかしたら、同級生かな?と思いコメントしています。
小学校6年のときに沖縄の小学校に在学していませんでしたか?
実は、8月12日に高校時代の同窓会があり、そのときに小学校からの友人との会話の中で平野君の話が出ました。
起業したことを知り、ネットで検索したら、出てきたので、もしやと思っています。

あのときの思い出を同級生と話をしました。
いまだに担任の先生とのつながりもあるようです。
もし、思い違いでなければ、このメッセージにコメントしていただけないでしょうか?
もし、違うようでしたら、大変失礼しています。
平にご容赦ください。

Posted by: 上原靖 at 2006年08月14日 12:45
Post a comment









Remember personal info?