2003年11月19日 (水曜日)

禁破りのボジョレーヌーボー

書いていいのかなあ。書いちゃいけないのかなあ。

一応内緒話なんだけど、ボジョレーヌーボを解禁日前日に飲んでしまった。ま、いまどきボジョレーヌーボと言っても、ワイン通以外には女性を誘うネタくらいにしかならないけどね:-P たまたま今日は熊本県人会で赤坂に来ていて、行きつけの某ワインダイニングに、もしかしたら飲めるかな~という下心ありで顔を出した。

「解禁まで、あと3時間だね~。」
「でも、そんなに長くはいられないんだけどな~。」

わざとらしく言う私。3回くらい同じセリフを言ったところ、ソムリエが諦めたのか、

「内緒ですよ。。」

と言って、ボジョレーヌーボのボトルを出してくれた。しかし、なんとボトルは既に開いているではあ~りませんか。

「なんだ、もう開けてるんじゃない。」
「いえ、これは私が味見のために・・・」
「味見だけで、半分も減るの?」
「・・・」

まあ、禁破りで飲ませていただくので、それ以上突っ込むのはやめにした。内緒なので、あえて場所の名前は隠すことにしておく。(バレバレかな?:-)

Posted by Pina Hirano at 2003年11月19日 23:54 | トラックバック
Comments
Post a comment









Remember personal info?