2004年05月15日 (土曜日)

健保指定人間ドック 〔今日のブランチ〕

今日のブランチは、TSK(東京都小型コンピュータソフトウェア産業健康保険組合)の人間ドックのランチだ。人間ドックで朝食が食べられなかったので、自動的にブランチになってしまった。人間ドックのランチとはいえ、刺身、カニ身の入った煮物、季節の揚げ物、おかゆ、味噌汁、おしんこ、フルーツという豪勢な内容だ。

ところで、東京都でIT関係で起業した場合、健保は迷わずTSKに入ったほうがいい。TSKは、その名の通りソフトウェア産業の健保なので構成メンバーがかなり若く、当然ながら(病気とか入院が少ないので)資金が潤沢だ。人間ドックのランチも豪勢だし、各種イベントも数多いし、提携リゾートも良いところが多い。制限は、東京都の認可団体なので東京都の会社しか入れないこと。実は、ずいぶん以前の話だが、武蔵小杉にいい物件があって、うちの会社をそこに移転しようと考えたのだが、TSKから脱退しないといけないことを理由に移転を断念したことがある(ホントの話)というくらい、充実した健保だ。

TSKに入るには、一般社会保険に6ヶ月以上加盟している実績が必要だが、切り替えの手間をかけてでも社員の福利厚生としてメリットが多いので強くお勧めである。

Posted by Pina Hirano at 2004年05月15日 14:46 | トラックバック
Comments
Post a comment









Remember personal info?