2004年05月26日 (水曜日)

にぎりのジョー 〔今日のブランチ〕

今日は、バンド時代(?)の後輩(名は三ケ崎)と「さいしょ」に。私はバンド活動をやめて久しいが、三ケ崎はいまも仕事をしながらバンドを続けている。バンド名は「にぎりのジョー」。バンド名をつけるときにたまたますし屋にいたからだそうだ。まあ、古今東西バンド名の由来とは、勢いで決めているものが多いが。TOTOの名前が、メンバーの一人が日本に来ていたときに毎日のように「TOTO」という意味不明(!)の文字をみてそれが印象に残って決めたという(作り)話もあるくらいだ。

2人でバンドネタで盛り上がっていたら、大将が話に入ってきた。

大将「どんな曲やってたんですか?」
Pina「まぁ、ロック系いろいろですね。」
大将「ツェッペリンとか?」
Pina「まぁ、そのあたりでしたね~」
大将「じゃあ『移民の歌』とか?」

すし屋の大将がいきなり『移民の歌』かぃ!? 英語もしゃべれるし、樋口さんに似ているし、以前からタダモノじゃないと思っていたが、ロックにも通じた大将だったか~。よしっ大将には「にぎりのジョー」の称号を差し上げよう。敬意を表して「にぎりのジョー」の写真公開(笑)。

Posted by Pina Hirano at 2004年05月26日 13:34 | トラックバック はてなブックマーク - にぎりのジョー 〔今日のブランチ〕 このエントリーを含むはてなブックマーク
Comments
Post a comment









Remember personal info?