2004年06月16日 (水曜日)

Chicago Dog 〔今日のブランチ〕

所用で、Bostonに向かっている。「向かっている」というのは、まだ途中のChicagoだからだ。乗り継ぎ便が大幅に遅れて足止めを食らっているのだ。USに行くときは時差が大きいのでどれが昼食かわからなくなるが、とりあえず、これ。

Chicagoの空港は2年ぶりくらいである。ここでTransitする際にいつも食べるのが、Chicago Dog。Chicago DogはHot Dogの一種なのだが、とにかく具が多いのが特徴だ。写真を見てもわかるように、大きなソーセージが隠れて見えないほどに具が乗っている。いろんなバリエーションがあるが、基本的なパターンは、ケシ粒をまぶしたパンに、ソーセージを乗せ、ケチャップとマヨネーズをかけた後に、レリッシュ、刻みたまねぎ、キューカンバのピクルス、唐辛子のピクルス、生トマトといったところか。これだけ、具が乗っていると食べるのも大変だが、大きく口を開け苦労して食べるところもまたChicagoの風情のひとつだ。

Posted by Pina Hirano at 2004年06月16日 03:21 | トラックバック
Comments
Post a comment









Remember personal info?