2004年06月17日 (木曜日)

High Speed Internet Nightmare

遅れに遅れたUA538便がBostonのLogan空港についたのは、真夜中の0時半。それからHertzでレンタカーを借りてホテルまで。ホテルはBostonからだいぶ北にいったところにあって、結局ホテルに着いたのは午前1時過ぎ。幸いなことにHighspeed Internet Connection(光かと期待したが実はADSL)が各部屋に装備されているので早速接続!

しかし、インストラクション通りに設定をしても全くつながらない。フロントに電話したら、部屋を変えるとのこと。せっかく落ち着いたところだったが、別のフロアの部屋に移動して再度トライ。しかし、状況は変わらない。再度フロントに連絡すると、プロバイダのHelp Deskにかけるようにと。Help Deskは夜中なのに混んでいて、つながるまでに15分。やっとつながった担当者の指示にしたがってDNSやプロキシの設定をあれこれ試し、1時間半かかってなんとかHTTP(ポート80)だけはつながった。しかし、FTPもMessengerもNotesもまだつながっていない。既に時間は午前4時。さすがに、Help Deskの担当者も疲れてきている感じだったので、とりあえずここまでで放免。その後、ブラウザを使ってメールを読み出したりしていたら午前6時。Breakfast Meetingの予定が午前7時15分からだったので、睡眠をあきらめて過去のメールの整理などを行っていた。

Posted by Pina Hirano at 2004年06月17日 20:43 | トラックバック
Comments
Post a comment









Remember personal info?