2004年06月29日 (火曜日)

ベストセラーは「Webでウハウハ系」

翔泳社の中尾さんと会った。
中尾さんによると翔泳社で最近のベストセラーは「Webでウハウハ系」なんだそうな。「Webでウハウハ」とは、「Webでお金儲け」とか「Webで有名になる」とかいう類の本らしい。SEShopでの売上では上位には入らないが店頭ではかなりヒットしているとのこと。Webではあまり売れなくて転倒では売れているということは、これまでにあまりWebに慣れ親しんでいない人が、一攫千金を夢見て買っているということか? まあ、Webに慣れ親しんでいる人は、わざわざ本で買わなくてもそういう情報は入手できるということかもしれない。

さて、それではその「Webでウハウハ系」とはどんな本だろうか。早速中尾さんに紹介してもらった。

アフィリエイトではじめる!ホームページウハウハ副業生活

ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術/楽しく!儲ける!!趣味を活かしたホームページボジネスをはじめませんか?

検索にガンガンヒットするホームページの作り方

フリーターから!!億万長者へ!?インターネット金策冒険家エイジの小さな旅

バカ売れオンラインショップの作り方

全部無料(タダ)でつくる行列のできるホームページ

行列のできるメルマガ作成入門

Posted by Pina Hirano at 2004年06月29日 11:00 | トラックバック
Comments
Post a comment









Remember personal info?