2004年08月14日 (土曜日)

東京湾大華火祭の穴場発見!

午後6時に思い立って、午後7時開始の東京湾大華火(花火)祭を見に行くことにした。インターネットで穴場を探すが、さすがに開始1時間前では良さそうなところは皆無。しかたなく、Mapfanの地図をみながら、花火が見えそうな場所を探して、ある場所に行くことにした。家を出たのが6時半過ぎ。家の前からタクシーを拾い、その場所には15分くらいで着いて、ぱらぱらとした人の流れに遭遇。そこでタクシーを降り人の流れに沿っていくと、7時になり花火が上がりだした。花火を前方に見ながら、交差点のそばに良い位置を確保。ちょうどレインボーブリッジの真ん中に花火が上がる形だ。一昨年の豊洲に比べるとはるかに好ロケーション。写真は、きれいな緑色の花火(笑)。

さて、その穴場とは品川埠頭。ググって探した東京湾大華火穴場情報にはどこにも載っていない。駅から遠いからか?いずれにしても、開始直前でも見やすい場所を確保できる穴場だ。ここに地図をリンクしておく。品川駅徒歩25分、天王洲アイル駅徒歩15分程度。

Posted by Pina Hirano at 2004年08月14日 19:00 | トラックバック はてなブックマーク - 東京湾大華火祭の穴場発見! このエントリーを含むはてなブックマーク
Comments
Post a comment









Remember personal info?