2004年08月18日 (水曜日)

日経に記事掲載 そしていつもの・・・

今朝の日経本紙(11面)に、インフォテリアの海外展開についての記事が掲載された。実は、米国展開はXMLツールでの展開から2回目の挑戦となる。今回は、日本から責任者を送り込んで開始する予定だが、一昨年のテロ以降、米国ビザの発給はかなり厳しくなっている。(参考記事

日経に記事が載ると反応も多く大変ありがたい。。。が、ありがたくない余計なものもついてくる。それは、資産運用の営業電話だ(笑)。金、証券、マンション、大豆からパラジウムまで。どうも日経に景気のいい話が載る会社の社長は金持ちという前提のようだが。。。残念でした(涙)。

Posted by Pina Hirano at 2004年08月18日 23:48 | トラックバック
Comments

日本からアメリカへソフトビジネスで進出とは気持ちが良いですね。

昔はH1ビザでも直ぐ取れましたが、今はビザ発給が煩くなったり、指紋を取ったりと、アメリカは911で怖くなってからに閉じこもり始めたようですね。

Posted by: maida01 at 2004年08月22日 18:58

まいださん、応援メッセージありがとうございます。今回セカンドチャレンジですが、前回の失敗を活かしがんばります。

Posted by: Pina at 2004年08月25日 18:37
Post a comment









Remember personal info?