2004年09月05日 (日曜日)

タコス 〔今日のブランチ〕

タコスである。私としてはソフトシェルの方が好きだが、今日はハードシェルである。具は、ミート、レタス、トマト、ピーマン、ゆで玉子、チーズ。ピンクグレープフルーツを添えて。

タコスに限らず、メキシカンは全般的に好きだ。以前勤めていた会社の本社の前にあったメキシカンの店には出張の度に寄っていたし、Harvard Squareまで足を伸ばすことがあればよくChurch St.沿いのBorder Cafeに寄っていた。あとチェーン店だが、EL TORITOも好きで、Bay Areaではよくお世話になっていた。

そういえば、日本にはメキシカン・ファーストフードのチェーンがないな。以前、ケント・ギルバートがやってたTACO BELLは無くなっちゃったし。ちょうど日本進出してきた頃に、「リエンジニアリング革命」のケーススタディで紹介されていて、「TACO BELL快進中なんだなあ」と思ったものだったのだが。しかし値段が高かったのが良くなかった。USでタコス1個$1.50くらいのころに、一通り頼むと1,000円くらいだった。メキシカン好きの私でも2回しか行かなかったから、撤退は当然だったかも。

Posted by Pina Hirano at 2004年09月05日 10:45 | トラックバック
Comments
Post a comment









Remember personal info?