2005年01月17日 (月曜日)

銀座の人

Click for large image

某PR会社の三浦さんとは、もう10年以上の付き合いになる。久しぶりに神田の飲み屋で一杯。

その店では三浦さんは、名前ではなく「銀座の人」と呼ばれていた。銀座からわざわざ神田まで来て飲む珍しい人という意味で「銀座の人」なのだそうだ。電通が汐留に移ってから、新橋あたりの三浦さんの好みの店も「荒らされた」らしく、最近では足を伸ばして神田あたりまで来ないと落ち着いて飲める気の利いた店がないという。

さて、写真は三浦さんを知る人には有名な三浦さんの年賀状。毎年楽しみにしている人は多く、私もその一人だ。当然ながら、今年の年賀状も酒の肴に。私はこの写真は昨年同様合成だと思っていたのだが、なんとこれは合成ではないとのこと。ではなぜ背景にメリーゴーランドが逆さまに移っているのか?場所は東京サマーランド、大きく揺れる船に乗って一回転する瞬間に撮った一枚だという。三浦さんの笑顔もこわばっているが撮ったカメラマンの方がよっぽど怖かったに違いない。

Posted by Pina Hirano at 2005年01月17日 19:00 | トラックバック
Comments
Post a comment









Remember personal info?