2005年03月19日 (土曜日)

ポカラレストラン

大井町に新しく出来たインド・ネパール料理店「ポカラレストラン」に行った。

「ポカラ」とは、ネパールの町の名前。地図でみると首都カトマンズの西北西180Kmくらいのところにある。

写真は、「シュクティ」という干しラム肉の料理。GOOD!! シュクティの他には、ナスのカレー、チベティアンミートボール、ポカラサラダ、ガーリックナンを注文。ビールは、珍しいネパールの「EVEREST」というものにした。

大井町には(知る限り)これまでインド料理店が無かったので、インド料理店の開店はうれしい。日本にあるインド料理店は、凝ったインド風の店構えをしていることが多いが、ここの内装は、ぱっと見てインド料理店には見えないほどそっけない。しかし、料理はどれも美味しかった。これで客が増えて儲かって内装に少し投資してもらえればさらい客層が広がるのではないだろうか。

インド・ネパール料理「ポカラレストラン」
住所:品川区東大井5-7-13 ⇒地図
TEL:03-3458-1096
アクセス:JR大井町駅北口を出て左側に200mほど進んで左側。表通りだがインド料理店に見えないので注意。

Posted by Pina Hirano at 2005年03月19日 19:30 | トラックバック はてなブックマーク - ポカラレストラン このエントリーを含むはてなブックマーク
Comments
Post a comment









Remember personal info?