2005年04月07日 (木曜日)

親子丼セット 〔つ串〕

親子丼セット。680円なり。

会社のそばについ最近できたマンションの一階にある「つ串」という焼鳥屋で。老夫婦2人の作務衣姿がいい。親子丼にサラダ、味噌汁、冷奴、漬物のセットで680円とは、コストパフォーマンスも大変良い。味も良い。ランチでは親子丼セットのほかに、焼鳥丼セット、鳥そぼろ丼セットの3種類がどれも680円だ。

ところで最近、大井町はマンションの新築ラッシュである。一昨年の12月にりんかい線が通ったり、品川、汐留が開発されて多くの会社が移転してきたりしてから、大変アクセスの良いベッドタウンとして注目が集まっているのだ。我が家と大井町駅の間500m程度の間でもこの一年に新築マンションが7軒建った。

「最近テレビ関係のお客さんが増えたんですよ」と話していたのは、寿司処「さいしょ」の大将。フジテレビにも駅2つ。日テレも電通も共同通信も汐留に引っ越してきたし、当然関係会社も来ているのだろう。大井町で食事をしていて隣の人がいわゆる業界用語を連発しているなどというシチュエーションにはいまだに出くわしたことはないが、それもそう遠くない日のことかもしれない。

Posted by Pina Hirano at 2005年04月07日 12:40 | トラックバック
Comments

大森に住んでいます。
美味しいそうですね、親子丼!
是非、行ってみたいと思います。
お勧めの「つ串」の場所を教えて下さい。

Posted by: 緑茶 at 2005年08月27日 12:49
Post a comment









Remember personal info?