2005年06月11日 (土曜日)

女子応援団

今日は母校(高校)の同窓会があった。年に一度の全同窓生の集まりで大学生から80歳を超える方々まで例年500人以上が集まる。毎年、いろいろと趣向を凝らしているのだが、今年特に目を引いたのは「女子応援団」。

私が卒業した頃は、男子:女子の比率は2:1くらいだったのだが、だんだん女子の比率が上がって今年の新年生はついに女子生徒の人数が男子生徒を上回ったらしい。そんな状況なので、数年前から女子応援団なるものが出来ていて、今年は現役の応援団が熊本から駆けつけて演舞を披露した。いや、時代は変わるもんだ。

Posted by Pina Hirano at 2005年06月11日 16:30 | トラックバック はてなブックマーク - 女子応援団 このエントリーを含むはてなブックマーク
Comments

女子応援団、さすが!私達(昭和38年~41)の頃は、第一高校の運動会にいくと応援団を見れた時代でしたが、熊高に女子応援団があるとは、またまた驚きです。

Posted by: 古澤日出夫 at 2005年06月12日 10:57

ご来場ありがとうございました。女性比率上昇の理由のひとつには内申書重視の入試制度の影響もあるそうです。たいてい女性の方がまじめですもんね。実は応援団だけでなく、「女子○○○○○」もあって、今回は都合でできませんでしたが、来年のお楽しみということで。

Posted by: あかざわ at 2005年06月12日 13:35
Post a comment









Remember personal info?