2005年06月18日 (土曜日)

サナギ

自宅の温州みかんにいた蝶の幼虫がサナギになった。

みかんの葉が食われていたので何回か駆除を試みたが、どうしても見当たらないので放っておいたら、サナギとして現れた。もうこれ以上葉を食べることもないので、羽化を楽しみにすることにしよう(笑)。

Posted by Pina Hirano at 2005年06月18日 13:32 | トラックバック
Comments

こんにちは。
うちは数年前に植えたグレープフルーツの種が育ってきて、そこで毎年アゲハ蝶を飼育してます。蜂に襲われたり、鳥に食べられたり、蛹になってから体にハエに卵を埋め込まれたりと、かなり蝶になるのも大変みたいです。大切に見守ってあげて下さいね。ちなみに私の妻が観察日記なるものを。。。

http://blog.goo.ne.jp/srnii/

Posted by: e-Tetsu at 2005年06月19日 11:27

e-Tetsuさん、コメントありがとうございます。
しかし、蝶を育てている人がいるとは!しかもベランダで。私の妻は、幼虫系が苦手でいつも私が対応役です(笑)。

Posted by: Pina at 2005年06月21日 08:43
Post a comment









Remember personal info?