2005年06月25日 (土曜日)

ASTERIAとサザンオールスターズの関係

今日は3歳の誕生日。と、言っても子供の誕生日ではない。うちの会社で開発・提供しているASTERIAが、ノン・コーディングのデータ連携ミドルウェアとして誕生して3歳になるのだ。まあ、子供のようなものと言えばそうでもあるが(笑)。

現在のアーキテクチャのASTERIAが誕生したのが、2002年の6月25日。創業時からXMLで様々なソフトウェア、様々なシステムを繋ぐことを目指してパッケージ開発を行っていたが、変化の激しい「つなぐ」を実現するためには、コーディングを極力減らすことがポイントになるという結論に達し、現在のアーキテクチャのASTERIAが誕生した。

 ちょっと、コラムを書いてみた。→リンク

ところで、私はサザンオールスターズのファンなのだが、実は6月25日というのはサザンオールスターズの誕生日(1978年6月25日デビュー)でもある。この話をすると、ASTERIAの発売日をその日に合わせたのではないかと疑義をかけられることにもあるが、さすがにそこまではやっていない(笑)。まあ、それでも、同じ誕生日つながりでいつかイベントに呼ぶことができたらなどと夢見るアニバーサリー

Posted by Pina Hirano at 2005年06月25日 23:41 | トラックバック はてなブックマーク - ASTERIAとサザンオールスターズの関係 このエントリーを含むはてなブックマーク
Comments
Post a comment









Remember personal info?