2005年10月04日 (火曜日)

キラーストリート

サザンのニューアルバム「キラーストリート」を入手。

会社のそばのイトーヨーカ堂は夜11時までやっていて、そこに入ってる新星堂は夕方から翌日発売のソフトを入手できる。というわけで、明日発売予定の「キラーストリート」を前日にゲット。サザン7年ぶりのアルバムである。

サザンオールスターズは、「継続は力なり」のお手本のようなバンドで、今年でデビューから丸27年。サザンがデビューした1978年のヒット曲はいまやほとんどが「懐メロ」で、今は活躍していないアーチストばかりだ。例えば---

・「サウスポー」 - ピンクレディー
・「微笑返し」 - キャンディーズ
・「君の瞳は10,000ボルト」 - アリス
・「銃爪」 - 世良正則&ツイスト
・「プレイバック パート2」 - 山口百恵

といったところ。・・・うーん、懐かしい。うちの会社もデビューから27年経ってもバリバリの現役でいたいものだ。

ところで、アルバムタイトルでジャケットのイメージにもなっている「キラーストリート」は、実在する通りとのこと。調べてみたら、246を表参道から走って青山ベルコモンズを左折したあたりだった。桑田佳佑は、あるインタビューで「この辺って、人並みが途絶える陸の孤島みたいな感じがあって・・・」と言っているが、確かにこの通りを走った記憶は無いな。

Posted by Pina Hirano at 2005年10月04日 21:48 | トラックバック
Comments
Post a comment









Remember personal info?