2005年11月02日 (水曜日)

誕生!

今朝、男の子が生まれた。予定より早い出産となったが、母子ともに元気。

夜中に連絡が入り病院に駆けつけると、朝に出産とのこと。「えっ!早すぎでは?」と思ったものの、状態からしてそれがベストとのこと。先生にお任せした。出産に立ち会うことができるというので、一緒に部屋に入り、妻の手を握りながら出産に臨んだ。間もなく、助産婦さん(と思う)の「出ました」の声がしてまもなく元気な泣き声が。 感動。。

しばらく処置されたあとに、子供と初対面。手足ばたばた!男の子だということを確認。助産婦さんに促されて手に触ってみる。小さい!でも、指はちゃんと5本ある。当たり前だけど確かめてしまう。体全体が「酔っ払い」のようにかなり赤みがかっている。助産婦さんに「赤いのは元気な証拠ですよ」と言われて、「なるほど『赤ちゃん』って言うわけだ」、と納得。

ここの病院では治療設備(NICU, GCU)が整っているので、早い出産でも安心して任せることができる。感染症の心配があるものの週数的にはよく育ってるそうで、見るからに元気なので、一安心。

これまでずっと、妻と子供をケアしていただいた先生、看護士の皆さんに感謝!命を授けてくださった神様に感謝!妻も3ヶ月以上の入院生活をよく頑張ってくれた。ありがとう。

生まれた直後の子供はサルに似ているというけれども、全然そういうことは無く、本当にかわいい顔をしている。って、既に親バカの始まりだろうか?(笑)

Posted by Pina Hirano at 2005年11月02日 23:13 | トラックバック はてなブックマーク - 誕生! このエントリーを含むはてなブックマーク
Comments

おおおおおーーーーーーーっっ!!!!!!!!!

おめでとさんですーーーーー!!! (^^)v

いやったぁーーー!!! (^o^)丿

どちらに似てますか?...って、これからだよね。(笑)

Posted by: Toyo-P at 2005年11月03日 17:02

おめでとうございます!おめでとうございます!Happy Birthday!
きっとお疲れだとおもいますが、一段落されたら是非おひろめを。楽しみにしていまーす。

Posted by: akamaki at 2005年11月03日 17:16

Congratulations!
元気な男の子の誕生、本当に良かったですね!
初対面は感動したことと思います。
これからも、もっともっと感動や喜びを感じると思います。
これから育児が楽しみですね。
いつかご対面できるのを楽しみにしています。

Posted by: a-chan at 2005年11月03日 23:07

うぁー!ぴなぱぱ、おめでとうございますっ!
すでに親バカぶり発揮のご様子、なんだか微笑ましいです。
男の子ならお嫁にやる心配をしなくてすみますね。(笑)

Posted by: Yoko Hashimoto at 2005年11月04日 00:17

おめでとうございます! 社長業とはまた違った責任を抱えられて、もう僕には想像すらできません:-)。

Posted by: jniino at 2005年11月04日 00:30

Toyo-Pさん、akamakiさん、a-chanさん、Yoko Hashimotoさん、jniinoさん、ありがとうございます!
年齢的なこともあり、妻には負担をかけましたが、2人でNever Give Upの精神で臨んだ甲斐あり、子供を授かることができました。ただただ感謝です。
たった1つの細胞からここまで育った子供をじっと見ていると、生命の神秘を感じないではいられません。。自然と生命に対する畏敬の念が湧いてきて涙腺が緩んでしまいます。
とはいえ、これから育てるのは私たちの責任。先輩諸氏!都会で腕白な子供を育てる方法を教えてください。

Posted by: Pina at 2005年11月04日 02:27

おめでとうございます!

まず、オムツの替え方を練習し、次はオモチャと絵本を選び
ましょう。けっこう奥が深いですよ。

Posted by: 村田 at 2005年11月05日 01:22

おめでとうございます。(^^)

おくさまにもよろしく。

Posted by: まっしゅ at 2005年11月05日 13:25

おめでとうございます。

どちらに似たんでしょうね? いつか顔を見てみたいです。

Posted by: かわしま at 2005年11月06日 02:52

おお、平野さん、おそばせながらおめでとうございます!
平野さんの蔓延の笑みが浮かんできます。レプリカのようなコピナだったりして。。。

Posted by: すずきかおり at 2005年11月11日 12:34

ほんとうにおめでとうございます。安静入院は想像以上の体力低下をまねき、退院直後はがんばれる育児や家事も後でへろへろになります。でも洋一郎さんも長期の一人暮らしでへとへとですよね。無理せずお二人でゆっくりと子育てを楽しんでください。

Posted by: Yoshiko Maeda at 2005年11月12日 21:46

いまごろ気付きました。おめでとうございます~♪
いよいよこれから、ですね。なにはともあれ、楽しんでください。:)

Posted by: Emie at 2005年11月14日 20:25

遅ればせながらおめでとうございます!
私と同じ、さそり座!
きっとpinaさん同様に、腕白な?大器に育たれることでしょう?
奥様お大事に。

Posted by: Ikuko Yoshida at 2005年11月16日 15:38

Fujimura です。

平野さん、さらに今頃の遅ればせですが。それはともかくおめでとうございます!
あの平野さんなんだから、親○×は致し方ないです。
もっとたくさん自慢してください。

Posted by: Atsuo Fujimura at 2005年11月28日 10:03

おめでとうございます!私にも12月20日に男の子が産まれました。子供ってほんとカワイイですよね~

Posted by: satomi miyazawa at 2006年04月29日 16:00
Post a comment









Remember personal info?