2006年07月23日 (日曜日)

土用丑の日のうなぎ 〔やなぎ@大井町〕

うなぎである。やはり土用丑の日はこれでないと・・・って、完全に乗せられているが(笑)。

ここ「やなぎ」は大井町線ガード下のうなぎ屋。うなぎは冷凍モノだし、特別に美味いわけでもない。サービスが特に良いわけでもないし、店員さんがきれいなわけでもない(笑)。というわけで、誰にも勧めたことはないのだが、大井町でうなぎを食べたいときはここに行くのだ。

この店は昭和2年生まれ今年で78歳のおばあさんが一人できりもりしている。大井町で終戦直後からもう50年以上、店をやっているとのこと。昔はうなぎ以外にも割烹的にいろいろやっていたらしいが、旦那さんを早くに亡くし、メニューを絞ってうなぎ屋になった。うなぎ自体頻繁に食べるものではないが、うなぎを食べるときは、少しでも応援になればと思い足を運ぶのであった。

Posted by Pina Hirano at 2006年07月23日 12:10 | トラックバック
Comments
Post a comment









Remember personal info?