2006年09月01日 (金曜日)

創立8周年

今日、インフォテリアは8歳の誕生日を迎えた。

起業してから8年。本当に早いものだ。

ここまで成長できたのは、社員、お客様、そして株主の皆さんのおかげであり、本当にありがたく思う。特に今年は、これまでに研究開発してきた製品のリリースがくつも重なる年となり、ある意味で大きな転換点ともなる年だ。

8周年を祝って、ささやかながら社内でパーティを開いた。ピザ&寿司に飲み物はビールとワイン。それに加えて、マジックのアトラクション(写真上)と、部門対抗ダーツ大会(写真下)。

マジックは会社の近所のマジックバーのマスター(プロのマジシャン)に来ていただいて、社内マジックショー。輪ゴムのマジックから始まって、トランプ、コイン、千円札、リングなど約1時間。目の前でマジックを見たことが無い人は、かなり驚いていた。

部門対抗ダーツ大会は、日頃はうるさくて使えないソフトダーツ機を持ち込んで8チーム対抗。決勝戦は、第1研究開発部と第2研究開発部の対決となった。この時点で「日頃の練習の量が違うからね~~」と他の部門からブーイング(笑)。そう、会社のダーツボードは研究開発部門のところに置いてあるので、結果的に研究開発部門の連中の練習量が多くなるのだ(笑)。決勝戦の結果は、第2研究開発部の勝ち。見事、第1位賞品の2万円分の食事券をゲットした。

Posted by Pina Hirano at 2006年09月01日 23:32 | トラックバック はてなブックマーク - 創立8周年 このエントリーを含むはてなブックマーク
Comments

8周年ですかぁ... おめでとうございます。

Posted by: Hiro K at 2006年09月04日 19:15

おめでとうございます!!

Posted by: きょこ at 2006年09月08日 01:59
Post a comment









Remember personal info?