2006年10月24日 (火曜日)

ばってん荒川さん逝去

たまがった!

逝去の報にもたまがったばってん、まだ69歳という歳にもたまがった。おっが中学生のころにはすでに婆さん役として定着しとったけん、実は30代のころから婆さん役の板についとったこつになるばい(笑)。

いまや芸能はほとんど東京が中心。そぎゃん中でばってん荒川さんは、熊本弁ば売りにして地元芸能ばリードして来らした。最後に姿ば見たとは3,4年前の熊本県人会。相変わらず元気なステージ姿だったばってんね。もうあの熊本弁が聞かれんかて思うとまうごつ寂かばい。ばってん荒川さん、天国でも熊本弁で通してはいよ。

[追記] テレビタミンの追悼番組(KKT:くまもと県民テレビ

Posted by Pina Hirano at 2006年10月24日 23:36 | トラックバック はてなブックマーク - ばってん荒川さん逝去 このエントリーを含むはてなブックマーク
Comments

私も69歳という歳には驚きました。小学生のときにはすでに有名だったような。
それから、福岡県人の私としては、あれが熊本弁だったのにも驚きました。地元出身だとずっと信じていたのに...。

Posted by: g-squid at 2006年11月06日 07:51

はじめまして、宇城市豊野町から発信しとります。
仕事柄、あれこれ検索しよりましたらここに行き着きました。「あら?熊本んこつば描ゃちやある」て興味深々で読ませちもろたら、な~んや三角出身じゃなかですか。おまけに歳も近かし(私は1963年生れです)たまがったですよ!
私の会社にも三角出身者はほうらつおりますし、地元でミカン作っとる奴もおります。合併して同郷になりましたけん、よろしくお願いします。
これかるも、たまに故郷の香りば届けますけん元気で頑張ってください。

Posted by: akahoshi at 2006年11月06日 15:36
Post a comment









Remember personal info?