« 2003年05月 | メイン | 2003年07月 »

2003年06月14日 (土曜日)

レンゲツツジ

所用で長野に行った。知人の勧めで霧が峰のレンゲツツジなるものを見に行ったのだが、これが予想に反して感動ものだった。。。あいにくの曇り空だったが山肌一面をオレンジに埋め尽くしたレンゲツツジは、見事というほかなかった。山に自生する花がここまで綺麗に咲くとは。。。故郷熊本でも阿蘇などではリンドウなどが咲くが、他の多くの山の花と同じように可憐に咲くものだ。それに比べてこのレンゲツツジというものは大胆に堂々と咲いているのだ。今日、レンゲツツジに会えたことに感謝。

2003年06月01日 (日曜日)

全室インターネット完備!!

所用で新潟に行った。実は、新潟市に行くのはこれが初めてだ。泊まりは、ホテル新潟。聞くところによると地元の老舗の高級ホテルらしい。ホテル新潟に決める前に一応ホテルのウェブサイトをチェックしてみた。そうしたら、トップページに「全室インターネット完備!」と大きく出ているではないか。よしよし、さすが老舗の高級ホテル、設備も進んでいるようでよろしい。ここに決めた。家もADSLになった今、ダイアルアップ接続ではかったるくてしかたないからね。

>>> 続きを読む