« 2003年07月 | メイン | 2003年09月 »

2003年08月30日 (土曜日)

林田を囲む会

高校時代の友人で林田という男がいる。

日本の某有名メーカーに入社し、パラボラアンテナの設置で世界を駆け巡っていたのだが、最近連絡が取れなくなっていた。ひょんなことから連絡が取れるようになって、親しかった連中で集まろうということになった。題して「林田を囲む会」。

林田のほかに、中川夫妻、中島夫妻、藤末、私と妻の8人が玉川学園の中島家に集まった。藤末とは最近会う機会が多いが、中川とは昨年の同窓会以来かな?

2003年08月25日 (月曜日)

Pina's Profile

Pina こと平野です。某ソフトウェアメーカーのFounder & CEOです。しかし、このBlogは、サブタイトルにもある通りあくまでも個人の私として書いています。よろしくお願いします。

さて、私の素性ですが、九州は熊本県の田舎に生まれ育ち、もうかれこれ20年以上ソフトウェア業界にいます。業界にかかわった初期(このころはまだ「業界」ではなかった:-) はソフトウェアプログラマでしたが、某外資系ソフトメーカーでのプランナーを経て、XMLが勧告になった1998年に起業し、現在はプロデューサー役をしています。

似顔絵はRaitaに描いてもらったもので、割と似ていて気に入って使っています。この絵の通り眉毛が濃いせいか、よく「典型的な九州顔」と言われます。言語は、標準語と熊本弁のバイリンガルです(笑)。

生涯一エンジニアのつもりですが、最近は商用プログラムは書かせてもらえません(涙)。

ソフトウェア大好きで、これからも一生ソフトウェアにかかわり続けることと思います(楽)。

このBlogのポリシー

このBlogは、Pinaの個人的Blogです。以下に挙げるポリシーのもと、あくまでも個人の私として書いています。よろしくお願いします。

(1)エントリについて

意見・見解について:このBlogになんらかの意見・見解が記載された場合は、その意見・見解は私の所属する会社、団体などの意見を表明するものではありません。あくまでも私個人の意見・見解です。
日付について:このBlogは、「記事」ではなく「記録」として書いています。事象の記録に関するエントリの日付は、公開した日ではなく、その事象が起こった日や時刻を表しています。実際の公開は、週末など時間のあるときにまとめて行うことがほとんどです。
内容の信頼性について:エントリに記載された内容は、その正確性、妥当性などについて何ら保証するものではありません。エントリ記載の内容が及ぼすいかなる影響に対しても本サイトは一切責任を負いません。

(2)コメントについて

コメントは、承認制となっています。以下に該当するコメントは、否認または削除します。
スパムコメント(宣伝や大量に同じ内容を記入するもの)

  • 公序良俗に反するコメント

  • 個人や団体を誹謗中傷するコメント

  • 文字化けしているコメント

  • 同一のものが重複しているコメント

  • その他、私が不適切と判断したコメント
  • (3)トラックバックについて

    本サイトへのトラックバックは自由です。但し、こちらからのトラックバックを自由にできないサイトからのトラックバックの場合は、できるだけエントリ中でのリンクをお願いします。また、以下に該当するトラックバックは、削除します。

  • スパムトラックバック(宣伝や大量に同じ内容を記入するもの)

  • 公序良俗に反するサイトからのトラックバック

  • 個人や団体を誹謗中傷するサイトからのトラックバック

  • 文字化けしているトラックバック

  • 同一のものが重複しているトラックバック

  • その他、私が不適切と判断したトラックバック
  • About This Blog


    Creative Commons LicenseCopyright 2002-2006 Pina Hirano, Some Rights Reserved.

    このBlogは、私が極めて個人的な観点で、その時々の思いや、備忘メモなどを綴ったものです。私がこのBlogで反応するキーワードは、「XML」「ソフトウェア」「緑」「大井町」「熊本」といったところ。基本的には、仕事と直接関係のないことを書きます。

    ・ここに書かれた内容の真偽や正確性について、私は何ら保証するものではありません。
    ・トラックバック歓迎です。関連する話題を書かれる場合には、気軽にトラックバックしてください。
    ・RSSとAtomに対応しています。購読は無料です。:-)

    Pina's Hobby

    趣味が高じて仕事になっている極めてhappyな状況のため、取り立てて時間をかけて取り組んでいる趣味はありません。あえて言えばギターと読書と緑色のものを集めることくらい。たまに海釣りに行きます。仕事柄、ゴルフのことをよく聞かれます・・・好きですが、首都圏では迷惑をかけるのでやっていません。

    Pina's Favorites

    音楽

    TOTO, Journery, Led Zeppelin, Jeff Beck, Larry Carlton
    ARB, Southern All Stars, Yumi Matsutoya

    草花
    草花はかなり好きです。嫌いなものはないと言っても過言ではありません。その中でも特に好きなものを挙げましょう。
    金木犀沈丁花紫露草紫陽花


    食べ物
    食べ物も嫌いなものはほとんどありません。雑食性です。(^^;


    酒はかなり好きです。(^^; ほとんどなんでも。(^^;;; 最近は焼酎かワインですね。たまにバーボンを。好んで飲むのは、、
    ・鳥飼(焼酎)
    ・秋の露(焼酎)
    ・百年の孤独(焼酎:めったにお目にかかれない)
    ・WILD TURKEY RYE
    ・BOMBAY SAPPHIRE

    絵画
    以前は、ミレー、コロー、クールベなどの写実派が好きでした。しかし、最近は、ゴッホ、ゴーギャンなど印象派が好きです。


    みどり、緑、グリーン。とにかく、緑が好きです。小さい頃から。学生の頃は、「お前の奥さんの名前は『みどり』さんに違いない」と言われていました。(^^;


    言葉
    Nothing Ventured, Nothing Gained. - Richard Branson

    The best way to predict the future is to invent it. - Alan Kay