« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月28日 (水曜日)

仕事納め

5時から仕事納め。恒例で、ピザ、寿司、ビールでの納会だ。

まだ営業が終了しているわけではないが、納会のゴミを時間内に出さないといけないので、5時からとしている。満足のいく年だったかというと、まだまだだったというのが正直なところだ。それでもこうやって無事年を越すことが出来るのは幸いだ。社員メンバー皆のおかげであり、お客様のおかげだ。乾杯の挨拶を簡単に済ませると、「平野さんも挨拶を短くするのを覚えたらしい」と、古株社員にチャチャを入れられながらも、また年越しを出来る嬉しさがこみ上げてくる。

>>> 続きを読む

日経金融新聞@大井町KIOSK

世の中株ブーム。育児書のコーナーに育児をしながら株をやる本を見つけたときには驚いたが、ついに日経金融新聞がJR大井町駅のKIOSKでも売られるようになった。

新聞棚にはもともと場所がないので、雑誌コーナーの空き部分に差し込まれている。こうやって急に日経金融を扱い出した売店が多いのではないか?もうコンビニで見つけても驚かないゾ(笑)。

2005年12月27日 (火曜日)

街角に浸透するSOA?

中野界隈を所用で歩いていたら、目の前に大きく「SOA」の看板が出現!

こんな街角にまでSOAが普及したのか!とまでは思わなかったが、少なからず驚いた。正体は、ヘアサロンの看板だったのだが、「SOA Hair」と言われると、いったいどんなヘアなのか想像してしまう。

>>> 続きを読む

2005年12月25日 (日曜日)

RSウィルスとは?

RSウィルスに感染してしまった!実は巷ではメジャーだったらしいのだが、全然知らなかった。。

あなたは知ってますか?

>>> 続きを読む

2005年12月13日 (火曜日)

Year End Party

毎年恒例のYear End Partyを都内某所で開催した。

イヤーエンドパーティは、1999年から7回目。社員のハードワークへの感謝、それを支えてくれる家族の皆さんへの感謝のために開催している。毎年、イヤーエンドパーティの日になると、こうやって多くのメンバーとまた年を越えられることを本当にありがたく思う。

(写真1枚目)インフォテリア史上初!サンタとトナカイが登場!

>>> 続きを読む

2005年12月12日 (月曜日)

東証システム不具合。。

東証の話題は事故ばかりじゃないと書いたとたんに、またシステムの不具合。。残念っ。

宇陀さんと共演

来る15日に、松下電工インフォメーションシステムズ主催のセミナーで、セールスフォースドットコム社長の宇陀さんとのプレゼンテーション共演を行う。講演テーマに合わせて新しいプレゼンテーションを書き起こした。気がついたら空が明るくなっていた。そして、気がついたら熱が上がっていた。知恵熱か?風邪か?

2005年12月04日 (日曜日)

退院!

Our babyが今日退院。

会社の人たちからいただいた、グリーンのベビー服に身を包んで。担当の看護士さんに「この色珍しいですねえ」と言われた(笑)。実際、ベビーコーナーに行くと、ピンク系、イエロー系、ブルー系は多いが、グリーン系はほとんどない。

>>> 続きを読む

TOPECは結構いいかもしれない

Do you know TOPEC?

TOPECとは、Tests of Professional English Communicationの略で、特定の職業のプロのための英語試験。私も知らなかったのだが、先日XMLマスターとの関連でTOPECを紹介され、試しに自分自身でも受けてみることにした。

>>> 続きを読む